サッカー留学をエージェントに相談!保護者の方へ ドイツへの現地留学を安い費用でサポート

  • HOME
  • コラム一覧
  • サッカー留学をエージェントに相談!保護者の方へ ドイツへの現地留学を安い費用でサポート

サッカー留学は今では特別な体験ではなくなりました。日本代表選手なども多く海外留学していますし、若い頃だからこそ体験できることもあります。

エージェント選びも大切ですが、まずは、海外留学をしたい子供の気持ちを汲んで、保護者の方が理解してあげることも必要です。多くの留学生が貴重な体験をしており、それを自分の糧にしています。

今回は海外留学に行きたいお子様を持つ保護者の方に知っていただきたいことをご紹介します。

海外留学は特別な体験ではない

逆光の中のサッカー選手

サッカー留学をする時、腕のいいエージェントがついていたとしても、やはり家族には不安に思う方もいるでしょう。

ただ、海外留学自体は特別な体験ではありません。多くの学生が海外留学を体験しており、現地で貴重な体験をして帰ってきています。

海外の留学生は、安いこともあり短期の留学のパターンが増えており、特に高校生の海外留学が多くなっています。
大学生もまた海外留学体験者は多く、海外でも人気の留学先はアメリカ、オーストラリア、カナダ、ドイツなどがあります。

サッカー留学を焦点に据えた場合、留学先はイギリスやドイツ、スペインなどのヨーロッパも多くなるでしょうし、北欧やアメリカなどへの留学を考える学生も多いです。

確かに外国での生活など心配になる気持ちはわかりますが、日本では体験できない海外の生活に触れておくのは、将来のためにもなることを考えてあげましょう。

海外サッカー留学を通じて得られるものとは

海外のサッカー留学で得られるものとして、まず海外のサッカーレベルを肌で感じられる部分は大きいでしょう。

他にも、自分と海外の差を見つけることで、サッカーのプレイに対する姿勢なども勉強になりますし、サッカーを通じて現地のクラブチームの仲間ともコミュニケーションを取れるかもしれません。

海外は日本と生活様式が違うので、生活費が安い場合もあります。また、海外の人達と交流することで自分自身の成長を促すきっかけになる可能性もあります。

サッカー留学であっても得られるものは、何もサッカーの技術だけではありません。英語などの語学の勉強を頑張ってスキルを伸ばすこともできるでしょうし、海外の国の言葉を覚えることで、現地で新しい文化に触れ、日本人の中では得られない貴重な体験もできるでしょう。

一流のサッカー選手と交えて練習ができる機会はそうあるものではありません。もし日本でスランプに悩んでいる場合は、ぜひ海外にサッカー留学をして、プレーに対する意識などを吸収し、プロサッカー選手になるきっかけを作ってみてください。

B-Wave Promotionのコンセプトとエージェントサポート

サッカーシューズ

B-Wave Promotionのコンセプトは「時代を背負っていくスター」の育成でもあります。

B-Wave Promotionでは初めてのサッカー留学で、少しでも不安を取り除くために、優秀なエージェントも多く在籍します。

海外なら下部リーグでも結果次第で上に進める

日本でプロを目指そうと思えば、まず強くて注目をされるクラブでプレーをしなくてはなりません。そのためにはクラブチームに入り、レギュラーになる必要がありますが、監督の好みで実力ある選手が埋もれてしまう可能性もあります。

一方で海外には、チームに練習参加という形をとるのでしっかりとプレーを見てもらえるという特徴があります。下部リーグでも全てのデータが公開されているため、結果次第ですぐに上のリーグに移籍がきるというのも特徴です。

B-Wave Promotionは、このような実力重視の海外のサッカー留学を支える存在でもあります。

ぜひ優秀なエージェントを味方につけ、ドイツなどの海外に留学し、人生において大切な経験を積んでください。

サッカー留学のエージェントをお探しならB-Wave Promotionヘ!ドイツへの現地留学を安い費用でサポート

サッカー留学は最近では珍しくなくなりました。日本代表選手の中にも、ドイツやイギリスなどサッカー大国に留学する人は多いです。

学生の留学で不安に思う家族もいます。いくらエージェントが付くと言っても、不安の種はつきません。ただ、海外での生活の心配などは、保護者の方なら当然のことです。とは言え、海外での体験は子供にとって人生で欠かすことのできない大切な経験であることも理解してあげましょう。

新しいことへの不安は誰でもありますが、貴重な体験をできる機会を信じ、まず保護者の方が理解してあげる必要があります。

B-Wave Promotionではドイツへの現地留学を安い費用でサポートしており、サッカー情報も随時配信しています。サッカー留学に興味がある方は、ぜひB-Wave Promotionをご確認ください。

サッカー留学のエージェントのサポートを受けるならB-Wave Promotion

会社名 B-Wave Promotion
代表
  • 浅見晃平
  • 谷本 薫(共同経営者)
TEL 080-7430-1729
MAIL bwave.promotion.2019@gmail.com
URL https://www.bwavepromotion.com/
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休

CONTACTお問い合わせ

ご質問、ご相談など何でもお気軽にお問い合わせください。

受付時間 11:00~20:00