サッカー留学にかかる費用とドイツ・ヨーロッパの渡航ルートや主要空港

  • HOME
  • コラム一覧
  • サッカー留学にかかる費用とドイツ・ヨーロッパの渡航ルートや主要空港

サッカー留学には渡航費用など、とにかく色々な費用がかかります。特にドイツ以外のヨーロッパで、ボスニアなどの国に行きたい場合は、直行便がないため費用だけでなく時間もかかります。

留学費用を少しでも抑えたいなら、渡航ルートなどを確認して渡航費用を見直すのがおすすめです。直行便がない場合でも、場合によっては割引されることもありますので、渡航費用は事前にチェックしておきましょう。

ドイツへの渡航ルート・主要空港・費用の相場

サッカーゴール

ドイツにサッカー留学したいなら、渡航ルートや主要空港、その他費用相場を知っておく必要があります。

ドイツはヨーロッパですから、行くためには飛行機に乗る必要があります。主要空港は「フランクフルト国際空港」「ミュンヘン国際空港」「デュッセルドルフ国際空港」などがありますが、ドイツのどこの地域に行きたいかで当然主要空港も費用も変わってきます。

日本からドイツなどのヨーロッパへ行くには大抵直行便があり、費用は9万円ほどです。乗り継ぎの場合は多少安くなりますが、どんなに安くても8万円ほどと相場を知っておきましょう。

また、ドイツなどのヨーロッパに行く場合、航空運賃が安い時期があります。比較的1月は航空運賃が安くなる傾向にあるため、その時期に利用した方が費用を少なくできます。

B-Wave Promotionでは旅費を含め、サッカー留学に関するご相談を受け付けています。費用や期間についてのご相談にも対応いたしますので、ヨーロッパへサッカー留学をお考えの方はぜひご相談ください。

スウェーデン・フィンランドへの渡航ルート・主要空港・費用の相場

ヨーロッパの地図

スウェーデンやフィンランドにサッカー留学をしたい時の渡航ルートや主要空港は、以下の通りです。

スウェーデン

スウェーデンへの渡航ルートは、国際便の飛行機を利用してから、市内へは電車やバスで移動します。主要空港はストックホルム・アーランダ空港ですが、残念ながら直行便は出ていません。

渡航費用は通常なら11万円以上かかりますが、9月頃は比較的安く行くことができます。スウェーデンにサッカー留学するなら、9月を選ぶのがおすすめです。

フィンランド

フィンランドへの渡航ルートも飛行機です。主要空港には「ヴァンター国際空港(HEL)」「ヴァーサ空港」「ロヴァニエミ空港」などがあり、直行便は「フィンエアー」と「JAL」が出ています。フィンランドでも運賃が安い時期があり、2月に渡航するのがおすすめです。

通常13万円以上の費用がかかりますが、2月なら11万円以下で行けることもあります。

セルビア・スロバキア・マケドニア・ボスニアへの渡航ルート・主要空港・費用の相場

サッカー留学を考えているなら、セルビアやスロバキアへの渡航ルートなども把握しておきましょう。

セルビア

セルビアへの渡航ルートは、直行便が出ていないため、飛行機で近隣諸国に行った後、バスで市内へと移動します。乗り継ぎが必要なので、近くまではドイツ行きの飛行機やスイス行きの飛行機などを利用すると良いでしょう。

ちなみに航空運賃は、東京からフランクフルト行きの飛行機を使えば、6万円弱の費用で利用できます。

スロバキア

スロバキアの渡航ルートも日本からの直行便はありません。近隣諸国に飛行機で行ってから、電車などを利用します。最も確実なルートとしては、オーストリアのウィーン空港からの列車移動ですが、航空運賃は安くて2月の10万円、通常は12万円ほどとなります。

マケドニア

マケドニアへの渡航ルートも日本からの直行便はありません。オーストリアのウィーンまで飛行機で行き、鉄道やバスを使って市内に入る必要があります。同じウィーン空港までなら、日本から乗り継ぎで行ったとして、航空運賃はスロバキアと同じだけ費用がかかります。

ボスニア

ボスニアへの渡航ルートも日本からの直行便はありません。乗り継ぎが1回以上必要です。また、ボスニアの場合、国際鉄道がないので、市内に入るにはバスを利用します。こちらもウィーン空港から乗り継ぎが可能なので、航空運賃はマケドニアやスロバキアと同じ金額です。

サッカー留学でヨーロッパへ!飛行機代などの費用を知っておこう

サッカー留学では渡航費用だけでも多額の費用がかかることを知っておきましょう。ドイツなどは直行便が出ていることも多いですが、スロバキアなどの一部ヨーロッパ地方へは直行便がなく、乗り継ぎにかかる費用も必要です。

サッカー留学では生活費や宿泊費もかかりますし、語学を覚えるための学校費用もあります。海外に留学する際には、安全で安い渡航ルートを知って、費用をできるだけ抑えるのがコツです。

B-Wave Promotionではサッカー情報を配信しております。サッカー留学などに興味がある方は、ぜひB-Wave Promotion にご相談ください。

サッカー留学の費用について相談するならB-Wave Promotion

会社名 B-Wave Promotion
代表
  • 浅見晃平
  • 谷本 薫(共同経営者)
TEL 080-7430-1729
MAIL bwave.promotion.2019@gmail.com
URL https://www.bwavepromotion.com/
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休

CONTACTお問い合わせ

ご質問、ご相談など何でもお気軽にお問い合わせください。

受付時間 11:00~20:00