ドイツにサッカー留学する大学生・チームのトライアウトを目指す方へ!ブンデスリーガの魅力

  • HOME
  • コラム一覧
  • ドイツにサッカー留学する大学生・チームのトライアウトを目指す方へ!ブンデスリーガの魅力

ドイツにサッカー留学するなら、代理人の力が大きく影響することを知っておかなければいけません。ブンデスリーガは13部ものリーグがあり、トップリーグに参加できるのは一部のサッカー選手だけです。

ドイツのプロリーグに参加できるスキルを持っている大学生なら、まずはサッカー留学をしてみるのがおすすめです。プロのスカウトの目に留まるようなプレイができれば、ヨーロッパの強豪国の選手たちにも劣らない素晴らしい選手になれることでしょう。

ブンデスリーガの魅力とは?

サッカー選手の足

ドイツのサッカーリーグと言えば、ブンデスリーガが人気です。最大の魅力は何と言っても、世界一の観客動員数を誇る熱狂的な環境です。その熱狂さは、日本のJリーグとは圧倒的な差があり、サッカー大国ならではの雰囲気があります。

また、ブンデスリーガは攻撃的でありながらも、ハイスピードな試合運びも魅力の一つです。チーム内に将来有望な若手の選手が多数いるのも魅力の一つと言えるでしょう。

例えば、ブンデスリーガのチーム内でも人気のあるFWのジェイドン・サンチョ選手やMFのクリスティアン・プリシッチ選手など、皆20歳前後の若手選手ばかりです。若手選手が多いことで、躍動感にあふれる素晴らしい試合を見ることができます。

また、選手だけでなく若手の監督が多いのも、ブンデスリーガの特徴です。若手でありながらも有能な監督が多く、データ分析や新しい戦術へのチャレンジなどがされており、どんな采配がされるのか観客はそれも楽しみにしています。

ブンデスリーガのリーグ構成について

ドイツのサッカーリーグは1~13部で構成されていますが、世界でもっともファンが多いリーグがブンデスリーガです。実はドイツのサッカーリーグは意外と歴史が浅く、初めてドイツにサッカーリーグが登場したのは1963年になります。

ドイツのサッカーリーグは1~3部がプロリーグで、4部~13部はセミプロやアマチュアのチームで構成されています。ちなみにリーグ名のブンデスは「der Bund」から変化した言葉で、連邦や連盟を意味します。

ドイツへのサッカー留学が多いのは、Jリーグ自体がドイツを模倣しており、より親近感を得やすい点も理由の一つでしょう。

また、ドイツのサッカーリーグは13部に分かれているとご紹介しましたが、総リーグ数は2,000リーグとも言われており、サッカーファンが多いことが伺えます。

ドイツで1部リーグ=トップリーグに入るのは難関ですが、もし1部リーグに入れたとしたら、世界でもトップレベルの選手と言えます。ドイツの有名選手に憧れて、サッカー留学する日本選手が多い理由がわかります。

ドイツのチームのトライアウトを目指す方へ!B-Wave Promotionのドイツサッカー留学サポート

supportと赤く書かれた文字と手

B-Wave Promotionでは、ドイツサッカー留学をサポートしています。

ドイツのトップリーグはプロで構成されますが、現地のドイツ人でも入るのは難関です。そのため、セミプロであっても4~5部リーグで活躍できれば、トライアウトも成功し、プロのスカウトの目に留まることもあります。

ドイツもそうですが、海外リーグでは下部のリーグでも多数のファンが詰めかけることもあり、トライアウトがしやすいのも人気の理由です。

海外のリーグで成功を収めるためには、選手の実力が4割必要だとすれば、代理人の役割は6割を占めます。良い代理人がつかなければ、海外リーグで成功を収めるのは難しいでしょう。

ドイツサッカー留学をするにあって、費用や語学、学校の問題など色々ありますが、ドイツ語ができるスタッフも揃っているB-Wave Promotionは、大学生へのサポート体制も充実しています。

大学生でも高校生でも、近年は海外で活躍する選手が多いです。日本ではまだトライアウトの機会が十分とは言えないため、ドイツサッカー留学をすることでスカウトの目に留まりやすくなり、大学生でも活躍できるのがドイツのブンデスリーガの魅力です。

バイエルン・ミュンヘン、シャルケ04といったヨーロッパ有数の強豪チームでのプレイを目指しているなら、B-Wave Promotionにぜひご相談ください。

ドイツにサッカー留学するなら代理人選びが大切!大学生・高校生でも留学可能

ドイツのサッカーリーグ「ブンデスリーガ」の魅力は、何と言ってもサポーターの数が多いことと若手選手が活躍できる点です。

チームの一員としてドイツで活躍できれば、プロのスカウトの目に留まりやすくなります。日本にも素晴らしいチームは多くありますが、世界で羽ばたくためには海外でも活躍できるスキルが求められます。

しかし、ドイツへのサッカー留学にあたりドイツ語を覚える必要もありますし、費用などの問題も発生します。代理人の大きな力が必要となるため、1人ではサッカー留学を成功させるのは難しいです。

海外でサッカー選手として活躍したいとお考えなら、B-Wave Promotionなどを利用して問題点を払拭し、サッカーに集中できる環境を整えるのがおすすめです。

B-Wave Promotionではサッカー情報を配信しております。サッカー留学などに興味がある方は、ぜひB-Wave Promotion をご覧ください。

ドイツにサッカー留学をお考えならB-Wave Promotionへ

会社名 B-Wave Promotion
代表
  • 浅見晃平
  • 谷本 薫(共同経営者)
TEL 080-7430-1729
MAIL bwave.promotion.2019@gmail.com
URL https://www.bwavepromotion.com/
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休

CONTACTお問い合わせ

ご質問、ご相談など何でもお気軽にお問い合わせください。

受付時間 11:00~20:00